イカ丼 新潟県糸魚川市・上乃家

イカ丼 新潟 糸魚川


 2017夏、長野・新潟・山形ツーリング。
 新潟県糸魚川市のヒスイ海岸に行った時に食べました、イカ丼。
 エビ好きのおいらですが、イカも大好きで。
 でも最近、イカが不漁で、夏というのに新鮮な美味しいイカが、手には入らなくってねぇ。
 だもんで、このイカた~っぷりのイカ丼は、本当にうれしかったし、美味しかったっス。

 ちなみに、11時半頃お店に行ったんですが、まだ暖簾が掛かってなくて。
 あれ?11時開店なのにな、と店の戸をガタガタと開けようとしてたら、中からおばさんが「今開けますから、ちょっと待ってくださーい」って、慌てて出てきたんです。
 日に焼けて真っ黒なおいらが、太い腕で戸を開けようとしたんですから驚かれたでしょう。すんまそん。

 しかも戸を開けた途端、「イカイカイカイカ丼は食べられますか?」と早口で言っちゃって(笑)。
 おいら、本当に食べたかったんで慌ててたんでしょうなあ。

 そんなこんながあったんで、イカ丼が出てきた時は、それはうれしくって。
 あっという間に食べちゃいました。でも、小鉢が多くって、全部食べたらもう満腹。
 といっても、1時間後には甘エビ丼食ったんですけどね……(笑)。

(訪問日:2017年8月6日)
(画像をクリックすると大きな画像が表示されます)

<DATA>
『上乃家』
新潟県糸魚川市大町1-4-6

カテゴリ:グルメ 新潟
関連記事

 

関連する記事:15新潟_グルメ グルメ_新潟 

トップメニュー


桜・花の旅

不思議おもしろ
百景

グルメ

日本の風景

歴史浪漫の旅

 

 

関連する記事:

浜寺公園 バラ庭園

浜寺公園のバラ

 2017年5月28日撮影。
 大阪府堺市の浜寺公園・バラ庭園。

 満開のバラがたくさん咲いていて、見応え満点。
 5月の爽やかな風に吹かれながら、楽しいバラ散歩ができました。

浜寺公園のバラ

 入口に咲いていた見事な"バラツリー"。
 庭園内には、色とりどりのバラが咲いていて、バラの種類の多さに驚かされます。

<DATA>
大阪府堺市西区浜寺公園町

カテゴリ:桜・花の旅 大阪
関連記事

 

関連する記事:桜・花の旅_大阪 27大阪_桜・花の旅 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在34万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加