巨大こけし・花子「水都大阪フェス2012」

水都大阪フェス2012・巨大こけし「花子」

「水都大阪フェス2012」に展示された、巨大こけしの「花子」です。
これがお目当てだったんで、どこにあるんや?と探してたんですが、平坦な中之島に、ニョキっと立ってる姿を見つけましたよ。
 下の人たちと対比して、その大きさがわかると思いますが、高さはなんと13mもあります。
水都大阪フェス2012・巨大こけし「花子」

 下から見上げると、こんな感じ。巨大ロボットが町に現れると、こんな感じなんスかねぇ。
 近くで芝生では、ヨガ教室やってたり、親子連れが遊んでたりと、ほのぼのとした光景の中で、ニョキっと立ってましたよ。

(訪問日:2012年10月20日)

カテゴリ:水都大阪フェス 不思議おもしろ百景 日本の風景 大阪
関連記事

 

関連する記事:27大阪_不思議おもしろ百景 不思議おもしろ百景_大阪 27大阪_日本の風景 日本の風景_大阪 

ラバー・ダック「水都大阪フェス2012」

ラバー・ダック

 ラバー・ダックがまた来たぞ!
 大阪・中之島で開催された「水都大阪フェス2012」に行ってきました。
 一番のお目当ては、もちろんこのラバー・ダックくん。ま~るいお目々がカワイイんですよね。気持ち良さそうに、プカーと浮いてましたよ。ちなみに去年も10月に初対面。その時の様子はこちらです。

 もちろん、お祭りなんですから、屋台で買い食いする楽しみも待ってます!
ラバー・ダック

 こちらは最初に食べた、焼き鳥と富士宮焼きそば。そして、昼間っから生ビール! いんや~青空の下で飲む生ビールはサイコーっスよねぇ。
 この他にも大分唐揚げ、たこ焼き、たこせん、デザートにわらび餅、プリンも食べました。いやはや、まったく食いも食ったりですよ。生ビールも2杯飲んじゃったしね。楽しくって、美味しかったっス~。

(訪問日:2012年10月20日)

カテゴリ:水都大阪フェス ラバー・ダック
不思議おもしろ百景 日本の風景 大阪
関連記事

 

関連する記事:27大阪_不思議おもしろ百景 不思議おもしろ百景_大阪 27大阪_日本の風景 日本の風景_大阪 

テレ金「水都大阪フェス2011」

水都大阪フェス2011「テレ金」

 さて、これは何でしょう?
 ラバー・ダックを見に行った「水都大阪フェス2011」に展示されていたものです。
 見た目は電話ボックスなんですが、中には何やら赤いモノが? 近付いてみると……。
水都大阪フェス2011「テレ金」

 金魚やーん!
 電話ボックスを水槽に改造して、中にいっぱいの金魚を泳がせていたのでした。ちなみに、受話器から空気のブクブクが出ているそうです。
 これは、アートとしての展示作品だそうで「テレ金」というタイトルが付けられていました。見た目にインパクトがあるので、周りはたくさんの人に囲まれていました。
 いんや~、巨大アヒルのラバー・ダックといい、珍しいもんを見ることできて、面白かったっスよ~。

(訪問日:2010年10月28日)

カテゴリ:水都大阪フェス 不思議おもしろ百景 日本の風景 大阪
関連記事

 

関連する記事:27大阪_不思議おもしろ百景 不思議おもしろ百景_大阪 27大阪_日本の風景 日本の風景_大阪 

ラバー・ダック「水都大阪フェス2011」

ラバー・ダック

「水都大阪フェス2011」に登場したラバー・ダックです!
 高さ9.5mとデカいですが、メッチャかわいいです。大きさは、写真左下のゴムボートに乗ってる人と比較してみてください。おっきいでしょ。
ラバー・ダック

 この写真はお気に入りなんですよ。下から見上げてる人の「おっきい」とか「かわいい」っていう声が聞こえてきそうでしょ。ダックもなんだかうれしそうに見えるしね。
 この中之島でのイベント、昼から生ビールも飲めたし、バラもキレイだったし、とっても楽しかったです。

(訪問日:2010年10月28日)

カテゴリ:水都大阪フェス ラバー・ダック
不思議おもしろ百景 日本の風景 大阪
関連記事

 

関連する記事:27大阪_不思議おもしろ百景 不思議おもしろ百景_大阪 27大阪_日本の風景 日本の風景_大阪 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在34万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加