大仙公園の桜(大阪府堺市) 

大仙公園の桜

 2013年3月21日。大阪府堺市の大仙公園。
 園内の芝生に咲く枝垂れ桜が満開でした。3日後の24日にも訪れたのですが、青空の下、気持ちよさそうに花を一杯付けた枝を揺らしてました。

大仙公園の桜

 こちらは、園内に咲くシキザクラ。四季桜と書きます。
 春と秋、1年に2度花が咲く、珍しい桜なんです。秋は気付いてもらえるんですが、春は花が小さくって、なかなか気付いてもらえないようです。
 花びらがフワフワっとていて、かわいい花です

大仙公園の桜

 こちらも園内の別の場所に咲くシロヒガンザクラ。
 青空をバックに、枝をピンと伸ばしてました。

<DATA>
場所:大阪府堺市堺区大仙中町11

桜のHP:メニューの『桜の旅』をクリック

カテゴリ:桜・花の旅 大阪 大仙公園
関連記事

 

関連する記事:27大阪_桜・花の旅 桜・花の旅_大阪 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在34万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加