

2015年 大仙公園 シロヒガンシダレ(大阪府堺市)

大仙公園

 3月24日。公園内のシロヒガンシダレが満開。
 まるで一幅の絵のような風景です。
 画像をクリックすると大きな画像になります。

大仙公園

 公園内の紅枝垂れ。
 今まさに、咲き始めたところ。なんかバナナの一房って感じです。
 しかし、ツボミまで全部咲いたら、花がぎっしりになって、ちゃんと花が開くのか?と心配しちゃいます。

大仙公園

 もう一つ満開なのが、紅色のカンヒザクラ。緑の公園に色が映えて、とても目立ってます。
 カンヒザクラの奧、画像左手にうっすら見える白い桜は、シキザクラです。
 公園には、いろんな桜があるので、その共演も楽しいです。

大仙公園

 公園内の道の途中にあるシダレザクラ。
 毎年、一番、二番で満開になってくれる早咲き桜。今年も見事なもんです。
 道行く人がみんな、眺めたり、写真を撮ったりしてました。

大仙公園

 こちらは、モクレン。
 いつも見てるモクレンは、3月中旬くらいに咲いて、あっという間に散っちゃってたんですが、大仙公園でちょうど見頃の木を発見しました。
 まさに今が満開。まわりのユキヤナギも満開で、遠目に見るとあたりは白く輝いてます。

<DATA>
場所:大阪府堺市堺区百舌鳥夕雲町2-204

桜のHP:メニューの『桜の旅』をクリック

カテゴリ:桜・花の旅 大阪


関連記事

 

関連する記事:桜・花の旅_大阪 27大阪_桜・花の旅 大仙公園 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在34万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加

