桜の通り抜け『大阪造幣局』

大阪造幣局

 毎年4月中旬、大阪造幣局で催される桜の通り抜け。全国各地の桜が集められており、約120種類以上の桜を楽しむことができます。

 写真は、珍しい緑の桜『鬱金(うこん)』。会場内には、もう1種類の緑色の桜『御衣黄(ぎょいこう)』も咲いています。

大阪造幣局

 八重桜系の桜が多く、鞠のような真ん丸な姿で咲いています。思わず、触りたくなるような可愛らしさですよね。

大阪造幣局

 樹高の低い木も多くあり、目の前に大きな花びらが開いています。フワフワした花びらを、こんなに近くで見ることができます。

大阪造幣局

 元気一杯に咲いている花を見ると、テンションが上がってきますよね。知らないうちにニコニコ顔になっていました。

大阪造幣局

 期間が1週間ほどなので、たくさんの花見客が訪れます。周辺にはたくさんの屋台などが出て賑わうため、お祭り気分で楽しめます。

 場所は、地下鉄谷町線・天満橋駅、京阪本線・天満橋」駅から徒歩。会場入口は、造幣局の南門です。

<DATA>
開催期間:4月中旬頃の1週間。毎年変更されるので、HPで確認を。
造幣局のホームページ->「桜の通り抜け」ページへ
住所:大阪府大阪市北区天満1-1-79

カテゴリ:桜・花の旅 大阪


関連記事

 

関連する記事:27大阪_桜・花の旅 桜・花の旅_大阪 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在34万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加