美曽乃

美曽乃

 美味しいうどんの店を見つけました。
 堺市の『美曽乃』です。写真は「ぶっかけうどん玉子入り(冷)大盛り+ちくわ天」。

 しっかりとしたコシがあり、太くて歯応えのあるうどんが特徴。一口食べて「あ~、これこれ、これが讃岐うどんやん」と思わず声が出てしまいました。
『恐るべきさぬきうどん』で言う「エッジの立った」麺を、一気にぞぞぞぞーっと食べると、バツグンの歯応え。うどんの存在感満点で、まさに「うどんを味わう」といった感じ。
 トッピングした「ちくわ天」は揚げたてで、噛めばサクサクと音がする。うんま~い。

 話好きで愛想の良いご主人は、讃岐の『八十八庵』で修行されたそうです。注文してから、麺を延ばし、切って、茹でるため、出てくるまで15分くらいかかりますが、このうどんを食べれば納得っス。
 いやはや、こんな近所に美味いうどん屋さんがあったとは。全国グルメをしているくせに、まさに灯台もと暗し。
 次回は、生醤油うどん+卵の天ぷらを食べるぞ!と心に誓ったおいらでした。

<DATA>
『美曽乃』
 時間:11時~22時 TEL:0722-38-7488
 住所:堺市東雲西町1-8-72 JR堺市駅より歩いて数分

(訪問日:2009/3/1)
関連記事

 

関連する記事:27大阪_グルメ グルメ_大阪 

プロフィール

日本全国をバイクで旅して、
現在33万km。関西エリアを
中心に旅スポットをご紹介。
by:アイアンホース


  ホームページはコチラ
最新記事

全記事一覧リストを表示

ブログ内検索
カテゴリ一覧
都道府県別一覧
カテゴリ詳細一覧
記事一覧リストを表示
全記事タイトル一覧リスト
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
QRコード
QR
QRコードを読み込んで
携帯からアクセス
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加